まつぶたトピックス

豚肉のミンチを使って、タコスパーティーはいかが?【松阪豚レシピ】

こんにちは。

ゴールデンウィークが終わって、通常モードになりましたね。

 

先日ラジオで、「次の祝日は海の日までないんですよ」と言っていましたが、だからこそ、お家でいろいろ楽しむのもいいのではと思っています。

 

そこで今回は、松阪豚を使った楽しいパーティーレシピをご紹介しようと思います😆

 

ぜひ家族で楽しんでみてくださいね✨

 

 

松阪豚のミンチを使って、タコスパーティー

松阪豚ミンチでタコスパーティー

 

今回お伝えするレシピは、松阪豚のミンチを使ったものです。

松阪豚のミンチは、臭みもなければアクも少なく、クセもありません。

 

それに、松阪豚の脂肪の70%はコラーゲン

「ミンチは脂が多くて苦手💦」という方も、松阪豚のミンチであれば、美味しく罪悪感なく頂けると思いますよ🥰

それでは材料からご紹介していきますね。

 

 

タコスの材料(4人前)

  • トルティーヤ生地 8枚
  • トマト 1個
  • レタス 100g
  • ピザ用チーズ 40g

タコミート

  • 松阪豚のミンチ 300g
  • 玉ねぎ 1個
  • 塩こしょう 少々
  • ナツメグ 少々
  • ケチャップ 大さじ4
  • チリパウダー 大さじ2(辛いのでお子さまは調整を!)
  • コンソメ顆粒 小さじ2
  • 砂糖 小さじ2

ワカモレ(アボカドディップ)

  • アボカド 1個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • レモン汁 小さじ2
  • マヨネーズ 大さじ2
  • すりおろしにんにく 小さじ1

 

作り方

1.玉ねぎはみじん切りに、レタスは1㎝幅の細切りに、アボカドは種を取り皮をむき1㎝角に、トマトはへたを取り1㎝角に切る

 

2. タコミートを作る

 玉ねぎをしんなりするまで炒めたら、松阪豚を入れ、塩コショウ、ナツメグを入れる。

 肉の色が変わるまで炒めたら、その他の調味料を全部入れて混ざったら火を止める

 

3. ワカモレを作る

 ボウルにアボカドを入れレモン汁をかけてフォークなどでつぶす。

 少し形が残るくらいになったら、マヨネーズとすりおろしにんにくを入れて混ぜ、玉ねぎを入れて混ぜる

 

4. フライパンでトルティーヤを温める

 

5. レタス → タコミート → ワカモレ → トマトの順にのせて包み、ピザ用チーズをかけて完成!

タコスパーティー 松阪豚

 

大人も子どもも大好きな味ですよ💛

 

他にも、エビやシーキチンなどのシーフードをトッピングしても美味しいです。

 

ぜひ、色んな具材を用意して、みんなでワイワイ楽しんでみてくださいね~(^^♪

 

 

お得な情報はインスタから発信中

ちなみにこの松阪豚のミンチ、結構な高頻度でInstagramフォロワー限定で半額セールやってます。

 

フォローしておくと、かなりお得に松阪豚を買えちゃうので、ぜひ今すぐチェックしておいてくださいね!

 

まつぶたのインスタフォローはこちらから
https://www.instagram.com/matsu_buta/

 

 

◾︎店舗情報

山越畜産 松阪豚専門店まつぶた


住 所 〒515-0011 三重県松阪市高町220-4
TEL 0598-30-8029/FAX 0598-30-8030
実店舗営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 月曜および年始

 

 

🐷まつぶたの通販サイト(STORES)はこちら🐷

https://matsu-buta.stores.jp/